

待合室



IMGP7033.jpg
撮影地:夕張市滝ノ下駅 撮影日:2012/2/25

誰もいない待合室

誰が置いたか一冊のノートが

思い出が絵とともにそこにあった

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

それでも走る


撮影地:夕張市 撮影日:2012/2/25

すれ違うローカル線のワンマン電車

乗車客はゼロ

降車客は1人

それでも毎日毎日電車は走る

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

鉄道模型新春走り初め2011

数年前から気になっていたイベントに初めて行ってきました

その名は

『鉄道模型新春走り初め2011』
看板

毎年1月2日~3日の2日間

札幌京王プラザホテルの地下宴会場を使って開催されています

今年で5回目を迎えるそうで、入場者は2日間で3千人を超えるそうですよ
大入りの海上

今日は昼頃にでかけましたが、会場はたくさんの親子連れで賑わってました
親子

鉄ちゃん、鉄子がちまたで増殖しているのもわかりますねぇ

そういう私は・・・

かくれ鉄ちゃんかもしれませんね

このSL大集合なんて懐かしくて感動しましたから
SL勢揃い

この場面は鉄道模型ならではないでしょうか

SLと新幹線が交差するなんて現実にはないですよね
新旧交代

その他にも沢山の種類の電車がありましたね

その数約500両だそうですよ
壮観

そしてその模型を運転手さながらに運転できるんですよ
運転士

模型の先頭にカメラが付いていて、その映像をみながらコントローラーで走らせるんです

子供限定のイベントでしたが、行列ができてましたね

この子の楽しそうな笑顔見てくださいよ
夢中

とても手の込んだ作品も展示されてましたよ
ジオラマ

見事なジオラマですよね
車庫

自分も小さな頃このような鉄道模型が好きで遊んだ記憶があります

ただ走らせているだけなんですが楽しいんです

久しぶりにワクワクしましたね

また来年も行ってみたいイベントです

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
912位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

