

さっぽろ雪まつり⑥

「さっぽろ雪まつり」も本日が最終日となりました

がしかし、今、午後1時30分

外は吹雪模様となってきました

なごり雪でしょうかね

さて、さっぽろ雪まつりの様子も今回が最終回です

まずはこちらからどうぞ
製作前後

製作前後2

製作前後3
1月に製作途中の模様を撮影してましたので、その比較写真です

製作途中だけ見ていると何が何だかわからなかったですけど

こんなにキレイになるんですねぇ

こちらはお馴染みの札幌テレビ塔です
デレビ塔

ここからは会場内の一コマです
スモーキングスペース

クリスタルアイス
私は非喫煙者ですが、氷のキレイさに思わず入ってしまいました

札幌が生んだオタキャラ「初音ミク」
雪ミク

このドームの中では日替わりでスープカレーなどが提供されてました
金麦ドーム

札幌なのに・・・
博多ラーメン

でもちゃんと札幌ラーメン、旭川ラーメンの店もありますよ

行列ができてましたよ
行列

寒い中で食べる札幌ラーメンの味はまた格別
熱々ラーメン

さらに北海道と言えば!
毛ガニ

も一つおまけに
サケ

こちらは夏の大通公園の風物詩ですね
とうもろこし

これ、室蘭の有名やきとり店「一平」です
一平
皆さん知ってましたか?

室蘭で「やきとり」と言えば・・・

なんと「豚肉」なんです

室蘭の店で「やきとり」を注文する時は気を付けてくださいね

最後の1枚です
運営本部
大雪像を製作するにあたってはこのように制作本部が設置されてるんですよ

中心は自衛隊の隊員の皆さんです

ご苦労様でした

6回に分けてお届けした「さっぽろ雪まつり」

いかがでしたか

まだ見たことのない方は是非北海道で実物を見てください

お待ちしてますよ

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

さっぽろ雪まつり⑤

今日は、さっぽろ雪まつりの協賛行事「円山動物園 スノーフェスティバル」に行ってきました

この期間中は動物園の入場料が無料なんですよ

お目当ては冬の動物たちです

そして、帰りには「円山」に冬山登山・・・

なんて大げさなものではなく、冬山トレッキングですね

挑戦してみましたよ

この様子も後日お届けします

では、今日は一気に小雪像をお見せします
聖母

海外参加2

初音ミク

醸

波動砲

北のどん兵衛

チョッパーめざまし君

チョッパー

バボちゃん

ミッフィー

ワンピース

海外参加1

IMGP7235.gif

IMGP7242.gif

IMGP7277.gif

IMGP7278.gif

IMGP7280.gif

スージーズー

いかがでしたか

これで雪像は終了です

明日は会場の一コマをお届けします

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

さっぽろ雪まつり④

「さっぽろ雪まつり」の4回目です

今回は小雪像をお届けします
ゆきだるま

リボンちゃん

卯年

佑ちゃん

IMGP7197.gif

うさびっち

オンちゃん

スヌーピー

ちょっぱー

マリオ

また明日も続きをご紹介していきます

まだまだありますよ!

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

さっぽろ雪まつり③

今週末、オホーツク海に面した紋別市に流氷の撮影に行く予定でした

しかし、ここ数日の週間天気予報でずっと土曜日から日曜日にかけて暴風雪マークが消えません

今日まで待ってみましたが、やはり週末の悪天候は避けられないようなので、

1週間延期し来週末に行ってきます

紋別市に流氷を見に行くのは25年ぶりくらいでしょうか

その様子もアップしますのでお楽しみに

では、引き続きさっぽろ雪まつりをお届けします

●大氷像 大田広域市市街(韓国)
大氷像-大田広域市市街
韓国の姉妹都市のイメージを大氷像にしたそうです

透き通った氷にライトが映えますね

●大氷像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」
大氷像-「恐竜たちの世界」
人類が誕生するはるか昔。

恐竜の栄枯盛衰に思いを馳せ、現在の地球温暖化をはじめとする環境の変化が

私たち人類にどう影響を与えるかを考えるきっかけになればと思います。

そういう思い出作成したようですよ

大氷像-アイス・ミュージアム

ジュラシックパーク
ちょっとこれリアルすぎませんか?

●HTB PARK AIR広場
ジャンプ台
頂上のスタート台からスノボやフリースタイルのスキーヤーが華麗なジャンプを札幌の大空に展開します

夜にはこんな素敵なライトアップも
カラフルジャンプ台
そして出番を待つスキーたち
出番を待つ

●ひなまつり
ひなまつり

●エンジェル
エンジェル

今日は氷像を中心にお届けしました

明日はミニ雪像を中心にお届けします

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

さっぽろ雪まつり②

さっぽろ雪まつり の続きです。

●サザエさん
サザエさん一家
今回の大雪像の中で、日本人に一番人気だったのはこれです!

もう知らない人はいないですよね

ある意味国民的アイドル!

マスオサザエ
どうですか

このリアルさ

カツオ

これは本当にこの後壊してしまうのがもったいない!

そう感じた雪像ですね

すみません

もう少しお見せしたかったのですが

今、原因不明の腹痛でこれ以上パソコンに向かえそうにないので

今日はここまでです

ではまた明日

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
718位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

