

冬の円山動物園④

今日は円山動物園で一番人気だった可愛いレッサーパンダで楽しんでください!
レッサーパンダ
愛嬌のある可愛い顔ですね

気になってますねぇ・・・くんくん
くんくん

やっぱり・・・ぺろっ
やっぱりぺろっ

今度はもぐもぐ
うまい

あららもう1匹がきて

チュッ
チュッ

こらぁ!俺も仲間に入れろ~
雄たけびだぁ

まぁまぁ仲良く3匹やっていまきしょうよ
いくよ~

のんびりが一番だね
しっぽ

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

冬の円山動物園③

今週の札幌はちょっとした春の陽気です

日中の最高気温はプラスの5度前後ですから

さて

今日はこの動物からスタートです

絶滅種となったオオカミです
狼2

狼
ちょうどこの時間はお昼寝タイムのようで、

数頭いたオオカミですが皆寝てました

こちらはエゾシカです
エゾシカ
最近、野生のエゾシカは繁殖しすぎて大変のようですよ

先日の新聞によると自衛隊が出動して一斉に狩猟したとか・・・

でも成果はほとんどなかったようです

エゾシカも賢いんですね

このシロクマは元気でしたよ!
ホッキョクグマ
ウロウロウロウロとひたすら歩きまわってました
シロクマ
何か可愛い顔してますよね

こっちにも気持ち良さそうにお昼寝中のアザラシがいましたよ
お昼寝中
手?前足?が可愛い
流氷の中スイスイ
一方こちらは流氷の中をスイスイと泳ぎまわるアザラシ
可愛いお目目
クリクリとしたお目目が可愛いですね

明日は円山動物園で一番人気だったレッサーパンダの可愛い姿をお届けします

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

冬の円山動物園②

今朝は道路がツルツルで走りづらかったですね

でも日中は暖かな1日でした

さて、昨日に引き続き冬の円山動物円の動物たちです

さっぽろ雪まつりの大雪像にもなっていた「エゾフクロウ」です
エゾフクロウ
眠そうな目が可愛いですね

札幌近郊の公園にもいるそうですよ

こちらはなんとも愛嬌のある顔の「シロフクロウ」
シロフクロウ
翼を広げると160センチにもなるそうですよ

こちらは凛々しいお顔の「ハイタカ」
ハイタカ

次に見えてきたのは動物園の人気物

猿山で~す
哀愁の背中
これは何か哀愁が漂った脊中ですね

あら~この猿のつぶらな瞳は惹きつけられましたねぇ
つぶらな瞳
昔、ウォークマンをじっと聴く猿のコマーシャルがありましたよね

懐かしいです

こっ・・・これは・・・

こんな座り方

ありですか?
これってサル

次に見えてきたのは「サーバルキャット」
サーバルキャット

とにかく動き回っているので檻越しの撮影は大変でした
サーバルキャットの瞳
しかし、野生動物の目はキレイですね

トラが見えてきましたよ
雪上のトラ

このトラも落ち着きなくウロウロ
タイガー
ようやく座ったと思ったら木が邪魔

今度は雪上に映えるピンク色の「モモイロペリカン」です
モモイロペリカン

こちらの目の色はルビー色

宝石のようですね
ルビーアイ

今日のラストは「フンボルトペンギン」です
フンボルトペンギン

このペンギンも男前ですねぇ
色男

オオワシ、ハイタカ、このペンギンと男前の動物たちが多いですねぇ

まさに肉食系男子!

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

冬の円山動物園

今朝は久しぶりの大雪

15センチ位積もって、溶けかかった雪もまた一面の銀世界に

空気が澄んでいて山並みがキレイでした

さて

今日からは、先日行ってきました冬の円山動物園の様子をご紹介します

この日は朝からの晴天
晴天
澄みわたる青空が気持ちいい~

円山公園では子供たちがチューブ滑りで遊んでます
チューブスライダー

ここから左折して円山動物園まで徒歩約10分です
徒歩10分

夏場は木漏れ日が気持ちいい遊歩道
冬の遊歩道
冬の遊歩道もなかなかいいですね

中にはこんな親子も

これは北海道ならでの光景でしょうかね
北海道ならでは

正門までやってきました
正門

ちょうどこの日はスノーフェスティバル期間中のため入園料は無料でした
スノーフェスティバル

カラフルなWELCOMEボード
welcme.gif

最初の動物「オオワシ」です
オオワシ

なんとも凛々しいですね

眼光の鋭さが野生味を感じさせます
眼光

次は

雪の上のカンガルーです
雪の上のカンガルー
ビデオカメラに向かってカメラ目線してませんか?

あら?

お次は私にカメラ目線
カメラ目線いただきました

今日はここまでです

明日もこの続きをお届けします

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
755位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

