

江ノ電散歩(七里ガ浜~江ノ島)

稲村ケ崎を後にし、いよいよ終着地の江ノ島を目指します

その前に七里ガ浜で途中下車


IMGP7400.jpg

IMGP7406.jpg

IMGP7403.jpg

IMGP7410.jpg

IMGP7416.jpg

IMGP7433.jpg

IMGP7435.jpg

IMGP7450.jpg

IMGP7452.jpg

IMGP7459.jpg

IMGP7461.jpg

IMGP7462.jpg

IMGP7464.jpg

IMGP7472.jpg

IMGP7490.jpg

IMGP7491.jpg

IMGP7494.jpg

IMGP7502.jpg

IMGP7510.jpg

IMGP7512.jpg

駆け足での旅でしたが

念願の鎌倉

念願の江ノ電

念願の江ノ島

満足でした

そして

また来たい場所となりました

緩やかな時間が流れる街

鎌倉

いい街です


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

江ノ電散歩(極楽寺~稲村ケ崎)

鎌倉の大仏さまを後にして

トンネルを抜けるとそこは極楽寺


IMGP7245.jpg

IMGP7247.jpg

IMGP7253.jpg

IMGP7276.jpg

IMGP7290.jpg

IMGP7286.jpg

IMGP7287.jpg

IMGP7296.jpg

IMGP7298.jpg

IMGP7303.jpg

IMGP7336.jpg

IMGP7372.jpg

IMGP7359.jpg

IMGP7374.jpg

稲村ケ崎はサーフィンですね

サザン、TUBEの曲がお似合いの街

次は今回の旅の終着地

江の島を目指します


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

江ノ電でお散歩(長谷編)

いよいよ念願の江ノ電で出発です!

目指すは大仏さま!


IMGP7013.jpg

IMGP7017.jpg

IMGP7034.jpg

IMGP7039.jpg

IMGP7045.jpg

IMGP7057.jpg

IMGP7074.jpg

IMGP7085.jpg

IMGP7087.jpg

IMGP7092.jpg

IMGP7095.jpg

IMGP7082.jpg

IMGP7100.jpg

IMGP7106.jpg

IMGP7121.jpg

IMGP7126.jpg

IMGP7128.jpg

IMGP7142.jpg

IMGP7186.jpg

IMGP7188.jpg

美味しい手焼きの焼き立て煎餅を頬張り

のんびりと歩く長谷の町

念願の大仏様ともご対面

心が落ち着く場所でした

さて

次は極楽寺へ行ってみようかな・・・


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

江ノ電でお散歩(その1)

念願の「江ノ電」の旅!

出発です

まずは鎌倉散策


IMGP6900.jpg

IMGP6909.jpg

IMGP6905.jpg

IMGP6902.jpg

IMGP6914.jpg

IMGP6934.jpg

IMGP6947.jpg

IMGP6931.jpg

IMGP6954.jpg

IMGP6961.jpg

IMGP6979.jpg

IMGP70011.jpg

IMGP70001.jpg

IMGP6986.jpg

古都鎌倉はとっても風情のある街でした

次回はいよいよ江ノ電に乗ります

撮影日:2011/10/01


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

流氷の街~紋別

紋別です
旧紋別駅

今日は紋別の観光スポットを回った様子をお届けします

まずはガリンコ号乗船から一度ホテルへ戻った時の屋上からの眺めです

紋別が一望できます
屋上からの眺め

さてまたもやガリンコ号乗り場へと戻ります
再びガリンコ号へ

ここには初代ガリンコ号が展示されています
初代ガリンコ号

これが流氷を砕くドリルです
ドリル

4つも付いているんですね
4つのドリル

これは船長から聞いた話ですが、紋別市内には年中天然の流氷を展示している施設があるそうです

沖合で巨大な流氷をみつけるとそれを持ち帰りその展示施設に運びいれるそうですよ

その持ち帰り方・・・なんですが、

まず、ガリンコ号がその巨大な流氷に前から乗りあげます

そしてこの4つのドリルを氷にめり込ませるそうです

そしてがっちりと流氷に乗っかって、そのまま巨大流氷を押しながら帰港するそうなんですよ

いやいや驚きですね

おっ2回目のクルーズを終えたガリンコ号が帰港してきましたよ
帰港

次の私の目的地はオホーツクタワーです
オホーツクタワーへ

この場所からさらに515メートル行ったところにある、海に突き出したタワーです
515メートル

この下の道を歩いていくコースと防波堤の上を歩くコースがあります

寒いですが、天気がいいので防波堤の上を歩くことにします
目指すはあのタワー

目指すはあのタワーです

この防波堤の上は見晴らしがいいですね
防波堤と空

しかもこんなに天気がいいし ブルースカイです
ブルースカイ

ようやくタワーの入口につきました

なんとレッドカーペット
ようやくタワーへ

まずは海底階へ行ってみましょう
海底階へ

海底の雰囲気です
海底のイメージ

天井には流氷のイメージ映像が
天井の流氷

この窓から見えているのはオホーツクの海です

が・・・波が高く海が濁っているので何も見えません
海底

一面流氷に覆われると透明度があがってキレイに海底が眺められるそうなんですよ

天然のクリオネも魚も見れるようですよ

そのクリオネは常時展示してました
クリオネです

オホーツクの魚と言えば
高級魚のキンキ

そうです、高級魚のキンキです

この写真の中に魚がいるのがわかりますか
カレイ見えるかな

チラッと目が見えますよね

これ、砂の中にいるカレイです

こんな風に触ることもできるんですよ
いるいる

なぜかドクターフィッシュも
ドクターフィッシュ

では一気に3階までいってみましょう
3階へ

ここはパノラマ展望スペースとなっています
パノラマ展望スペース

360度見渡すことができるんですよ
3階からの眺め

2階は観測機器の展示と流氷などの写真がたくさん展示してありました

写真好きとしては、感動ものの写真がたくさん展示されており勉強になりました

タワーからの帰り道でまたもやガリンコ号が出航です
出航

なんですか!この乗客の数は
満員です

デッキまで満員じゃないですか

朝一の便とは大違い

でもこんなに乗っているとおちおち写真なんて撮れたもんじゃないですね

実は遠くから気になるものを発見

ちょっと行ってみましょう
忽然と現れる

なんと

忽然と現れる巨大カニの爪

そのでかさは・・・
巨大カニの爪

こんな感じです

次は港を離れて山頂を目指します

着いたのはオホーツクスカイタワーです

大山(標高334メートル)の頂上にあります
オホーツクスカイタワー

エレベータの天井を一枚パシャ
模様

タワーからはオホーツク海が一望です

残念ながら曇ってきたので視界は今一つ
オホーツク海を一望

ちょっと望遠で覗いて見ると

沖合の流氷群が見えます
流氷を望む

快晴だと綺麗だったなぁ・・・とちょっと残念

そろそろ帰宅時間となりました

この後、家族にお土産を買って4時間の道のりをひた走ります

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking






テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
815位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

