

ホフパワー 逆転満塁弾だぁ! 斎藤佑樹投手へ初勝利のプレゼント

4月17日(月)の斎藤佑樹投手初先発戦

北海道日本ハムファイターズ2点ビハインド

塁は満塁

打席には打撃好調のホフパワー

何かが起こる予感


初球

フルスイングだぁ~
IMGP6930.jpg

打球はライトスタンドめがけて一直線に弧を描く

ライトスタンド上段に突き刺さる逆転満塁ホームラン

ホフパワーが吠える
IMGP6932.jpg

球場も異常なほどの盛り上がりと熱気に包まれる

IMGP6938.jpg

公式戦開幕2連敗のスタート

昨年の悪夢が蘇る

しかし

今年のハムは違う

優勝の期待が大きく膨らみますね

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

北海道日本ハムファイターズ“斎藤佑樹投手”夢のお立ち台

インタビューで語っていましたね

このお立ち台の上がるのが夢だったと

初先発でそのお立ち台

素晴らしいですね~


夢を達成したという喜びと緊張と照れくささが入り混じったような表情ですね
IMGP7217.jpg

IMGP7222.jpg

報道の方、フラッシュありがとうございます
IMGP7248.jpg

「これで北海道の一員になれたと勝手に思っています」

駒大苫小牧高校の連覇を阻んだことを今でも思っているんですね

そんなことないですよ

北海道のファンは温かく迎え入れてますから

大丈夫
IMGP7266.jpg

IMGP7277.jpg

あ~~~

B☆Bからの熱いキッスがぁ~
IMGP7283.jpg

これからも期待してますよ

頑張れ~

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

北海道日本ハムファイターズ「斎藤佑樹」投手初勝利おめでとう

いやぁやりましたね!

斎藤佑樹投手 初先発 初勝利

やっぱり何かもってますね

この男

初先発の第1球です


IMGP6844.jpg

IMGP6848.jpg

記念すべきプロ初先発の第1球目はストレートでストライクでした

しかし・・・

プロの世界は甘くない

いきなり2ランホームランを浴びてしまいました

それでも2失点で1回は投げ切りベンチ戻る表情は・・・
IMGP6862.jpg

緊張がホッと抜けた瞬間ですね

いい表情です
IMGP6989.jpg

裏の自チーム攻撃中の投球練習です
IMGP7037.jpg

小谷野選手のエラーから始まり満塁のピンチ
IMGP7080.jpg
撮影地:札幌ドーム 撮影日:2011/4/17 機材:Pentax K-7 + SIGMA 50-500㎜ F4.5-6.3 APO DG OS

その後さらに2点は失いましたが、見事初勝利でした

ヒーローインタビューの表情は明日お届けしますね

お楽しみに~

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

日本ハムファイターズ~佑ちゃん登場

昨日に続き、オープン戦の日本ハムファイターズvs巨人をお届けします。

ファイターズと言えば、この人を忘れていました。

最強の9番バッター金子 誠!
金子

いい構えですね
いい構えですね

今年も活躍を期待してますよ

さて~

いよいよ、本日最大の期待選手の登場です

と、その前に・・・

実は巨人の原監督が粋な計らいをしてくれたんです

6回からの佑ちゃん登板にあわせて、5回裏の守備から主力選手を一斉投入です

これはその前のアップ風景です
巨人の主力が

キャッチャーは阿部に交代

やはり貫禄ありますね
キャッチーは阿倍に

さぁ6回の表にいよいよ登場です
いよいよ登場

スタンドの声援も一段とヒートアップ

さらに360度フラッシュの嵐

バックネット裏は、報道カメラマンが埋め尽くしてます
ハンカチ王子

期待度の高さがわかりますね

ではその佑ちゃんの華麗な投球フォームをご覧ください
投球1
投球2
投球3
投球4
投球5
投球6
投球7
投球8
投球9
投球10

いやぁ~本当に華麗なフォームですね

力みがないです

これから巨人の主力選手との対戦です

vs阿部
vs阿倍

vs高橋由伸
vs高橋由伸

vs小笠原
vs小笠原

よし!見逃しでストライク
見逃し

バックも盛り上げます

ナイスショート
ショートゴロだ

センター ファインプレーだ
ファインプレー

巨人の重量打線を相手に3回無失点

投球数43球

打者11人に打たれた安打は2本のパフォーマンス

素晴らしい成果ですね

お疲れさまでした

これは1イニング目終了後
初回は無事に

こちらは2イニング目終了後
2回もなんなく

そして3イニング終了後です
3イニングお疲れ様

中田も笑顔で引き上げます
中田も笑顔で

さぁここまで両チーム無得点

ここでファイターズが先制点を挙げると佑ちゃんが勝ち投手になる可能性が

巨人のピッチャーは元ファイターズのマイケルに交代です
元日ハムのマイケル登板

打ったぁ~

走る走る
走る

ランナー3塁の絶好の先制チャンス

バッターは今成

打ったぁ~

外野フライだが、これは犠飛になりそうだ

杉谷が走る

猛然とホームへ滑り込む
先制点は日ハムだ

セーフ!

先制点はファイターズ

杉谷もガッツポーズ
杉谷ガッツポーズ

これで佑ちゃんに勝ち投手の権利がつきました

やはり何か持ってますねぇ

さぁ最終回を締めくくるのは誰か

梨田監督頼みますよ
梨田監督今年も頑張って

そのあとを引き継いだのはピッチャー谷本
ナイスリリーフの谷元

キャッチーは鶴岡です
鶴岡登場

完璧な抑えでファイターズの勝利です
試合終了のタッチ
おめでとう

満足できた試合でした

最後にもう一度佑ちゃんの華麗なフォームをどうぞ
ナイスフォーム

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

日本ハムファイターズ vs 巨人

チケット

行ってきました

日本ハムファイターズのオープン戦に

今日はあの「斎藤佑樹」投手が登板しました!

そして個人的には、新しい「PENTAX K-7」のデビュー戦でした

さすがに日曜日で巨人戦さらに斎藤投手の登板予定とあって客席はオープン戦とは思えないほどの人です
レフト側
ライト側

私の席はシーズンシートの3塁側内野席
シーズンシート

前列から10番目くらいのものすごくいい席でした

写真撮りには絶好の位置

今日の先発です
先発メンバー

巨人は有力選手温存ですね

選手がちびっこ達を引き連れて入場です
守備位置へ

まずは始球式

少年野球の選手ですが、いい球投げましたよ ストライクです
始球式

まっさらなマウンドが気持ちよさそうですよね

ファイターズの先発はウルフ
先発ウルフ

ピッチャー返し当たった!
ヒヤッと

ヒヤッとしましたがなんともなかったようです

その後も重そうないい球投げて4イニングを無失点で抑えました
ナイスピッチング

さぁ攻撃です

陽が打つ
陽が打つ

陽が走る 判定は・・・
残念アウト

残念ながらアウトでした

今浪
今浪

糸井
糸井

糸井が走る

あっ!
判定は

ボールが側頭部に当たった

大事には至らなかったようですが、1回の攻撃ではベンチに退いてしまいました

中田も4番の貫禄が出てきましたね

残念ながらこの日は全打席凡退でしたが
4番の貫録中田

ファイターズにはこの人がいなくては

稲葉!
稲葉

応援にも熱が入ります
応援団

新外国人ホフパワーはその名の通りパワフルなスイングしますね
豪快なホフパワー

打撃も好調な大野
大野

さぁいよいよこの後、佑ちゃんの登場です!

明日へ続く・・・

↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
695位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

