

Shot Bar Vecchio

ベッキオロゴ3
IMGP77382.jpg

IMGP77252.jpg

IMGP7743288.jpg
撮影地:札幌市すすきの「ショットバー ベッキオ」 撮影日:2011/12/2


以前別なバーで働いていた太郎ちゃんが独立したので店に行ってきました

小さなバーですがとっても落ち着ける雰囲気の店です

メニュー表はなんと手作り!(写真撮るの忘れました)

それが手作りには見えない素晴らしい出来栄え(^-^)

カクテルは・・・ん~最高♪

一番下の写真がオーナーの太郎ちゃんです

とってもお茶目ななんですよ(笑)

みなさん札幌ススキノへ出た際には是非寄ってみてください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Shot Bar Vecchio

札幌市中央区南5条西5丁目メイプル通りビル 7F

電話  011-513-6226

HP http://bar-vecchio.com/

営業時間  18:00~5:00

定休日  年中無休で今のところがんばってます!(笑)

地下鉄南北線すすきの駅 5番出口 徒歩3分
ホテルルートイン札幌の向かい側、茶色いレンガ造りのビルです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

らーめん てつや

好きな食べ物
そうですね・・・
魚、肉、麺類
大雑把に言うとこんな感じでしょうか?

好きな料理
寿司、焼肉、ラーメン、パスタ、蕎麦、スープカレー、ルーカレー、オムライス、中華

で、今日は久々にラーメンを食べに行ってきました

目的の店は「くら吉 別邸 虎」

だったのですが・・・

行ってみるとなんとありませんでした

辞めちゃったようですね

残念

12号線沿いにある「くら吉」は好きな店です

その暖簾分けのようでしたので

一度食べてみたかったのですが

気を取り直して

平岡にある「雅」へ行こうか「てつや」へ行こうか

結局、ここ数年食べていない「てつや」へと



日曜日の昼12時半頃

店内はカウンターのみで19席

ほぼ埋まっていました

店のお兄さんは元気で愛想がいいですね

私は旭川育ちなので昔は醤油ラーメン一筋だったのですが、札幌に慣れてしまうといつの日からか味噌派に

で、やっぱり注文は味噌

2010112112480000.jpg

今流行りは二郎系ですが、ここはそういう意味からいうと正統派ですね

トッピングはもやし、ねぎ、チャーシュー、メンマ、わかめ

もやしは少なめです

チャーシューはトロトロタイプではなく歯ごたえのあるしっかりタイプですね

味は中まで染みてます

さて一口

ちょっと薄味?

がつん!というインパクトはありません

麺は中太のちぢれ麺

量は多くもなく少なくもなく

スープはくどさもなくどちらかというとマイルドな感じでしょうか

2010112112540000.jpg

脊油が入っていますね

でもそんなに多くはない感じです

食べているうちに味の薄さは感じなくなってきました

食べ終わった直後の感想としては、上中下の3段階評価で中ですね

お値段は味噌780円とメニュー表に大きく書かれていました

と、思いきや

消費税は別でした

で、結局819円也

ん~800円オーバーは高いです


店を出て30分・・・

???????????????????????????????????????????????????????????????????????

妙に変な味が舌に残ってます

ひょっとして化学調味料でしょうか

しばらくこの味が舌に残って離れませんでした


次回はどこのラーメン屋にしようかな?

皆さんのおススメラーメン店教えてください!

では

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
695位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

