

青春

青春
撮影地:美唄市アルテピアッツァ美唄 撮影日:2012/6/2

青春

今では聞くことの少なくなった言葉

青春

どこか懐かしい響き

青春

あの夏を想い出す

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

誰もいないベンチ


撮影地:札幌市中央区中島公園 撮影日:2011/11/20


秋雨が降る公園

夏には沢山の人が憩いの場として座っていたベンチたち

今は誰もいない

通り過ぎる人も足早に去っていく

ただひたすら雨に耐えて


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

子供たちの夢のあと

IMGP9016-8.jpg
撮影地:札幌市北区(百合が原公園) 撮影日:2011/9/3


夏休み中は沢山の子供たちがこの滑り台で歓声をあげたのかな

夏の終わりの青空の下で自慢げに佇む滑り台


↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

超広角レンズを楽しむ“百合が原公園”

シグマ10-20㎜ 超広角レンズ

とにかくワイドな視野角が魅力のレンズ

標準レンズよりも2~3歩は前に出て撮影しないと足元の余計なところが写ってしまう

画像の端が流れる・・・

そんなことは気にしない

北海道の大自然のスケール感を表現するにはぴったりなレンズかも

その練習として撮ってみました



IMGP0153.jpg

IMGP0158.jpg

IMGP0167.jpg

IMGP0159.jpg

IMGP0151.jpg

このレンズで美瑛の景色を撮りに行ってみよう!

↓ポチポチポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

モエレ沼公園

私が旭川から札幌に引越してきたのは今から18年前の平成4年

その当時、娘は生後9カ月でした

時は過ぎ

娘が幼稚園に行く頃からよく親子で札幌市内の公園巡りをしてましたね

その中でもよく通っていたのが

東区にある「モエレ沼公園」です

右手に見えるのが「ガラスのピラミッド」

中央の円形の林の中にあるのは「海の噴水」です

夜は特にキレイで音楽と光に合わせて噴水が舞います


これが「ガラスのピラミッド」

夜になるとライトアップされます

近いうちにライトアップされた姿を撮影してきますね
IMGP16132.jpg

この公園芝生がものすごく広くてみなさん様々に遊んでいますよ
IMGP1670.jpg

ちょっとみえずらいですが「モエレビーチ」です

小さな子どもたちが水着ではしゃぎ回っています
IMGP1664.jpg

IMGP1687.jpg

高さ30mの「プレイマウンテン」

いい運動になりますよ
IMGP1686.jpg

あれれ??? 忘れ物???
IMGP1693.jpg

プレイマウンテン頂上からの眺めです

左手の山が東区唯一の山、標高62メートルの「モエレ山」です
IMGP1729.jpg

モエレ山に登るのは階段と登山道の2コース

階段は急でキツイです
IMGP1831.jpg

公園には様々な巨大なオブジェも展示されてます
IMGP1760.jpg

ここは川辺のイメージ「アクアプラザ」です
IMGP1782.jpg

懐かしい場所でした

そんな娘も今月で19歳・・・
プロフィール

kojima-pentax

Author:kojima-pentax
ようこそ「自由気ままな写真達・・・也」へ!
北海道の大自然と対峙し、自身の五感を研ぎ澄まし、一瞬のインスピレーションをファインダーとシャッターに集中し切り撮ってます。
現在の愛機は「PENTAX K-7」と「PENTAX K-5」。
今までも「PENTAX ist-D」「PENTAX K100D」「PENTAX K-m」とPENTAX一筋。
沢山の方々の温かい言葉に支えられながら写真を撮り続けています。
一言コメントをいただけると大変嬉しいです。

【使用機材】
・カメラ
  PENTAX K-7
  PENTAX K-5 + D-BG4
・レンズ
  シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
  シグマ 30㎜ F1.4 EX DC【NEW】
  シグマ 24-70㎜ F2.8 EX DG MACRO【NEW】
  シグマ MACRO 105㎜ F2.8 EX DG
  シグマ 50-500㎜ F4.5-6.3 DG OS HSM
  シグマ 18-250㎜ F3.5-6.3 DC OS HSM
・スピードライト
  シグマ EF-610 DG ST
・三脚
  ベルボン URTRA LUXiL
・一脚
  スリック Handy Pod Ex
・レリーズ
  エツミ

このブログはリンクフリーです
もし気にいっていただけましたらどんどんリンクしてください!

最新記事
グーバーウォーク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
755位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

